秋桜’s blog

約2年の不妊治療からの妊娠。そして病気発覚。緊急事態宣言の中での出産の記録。

初診察!

クリニックの初日は相談でした。

🙍‍♀️「半年出来なくて不安なんです」

と伝えたところ

👩‍⚕️「今は不妊の定義2年だから全然大丈夫よー!」「とりあえず検査していこっか!」

と言われました。

 

クリニックの検査内容は

❁︎生理中の採血検査

❁︎排卵期の採血検査と超音波検査

❁︎着床時期の採血検査

❁︎精子検査

❁︎クラジミア検査

❁︎精子不動化検査

❁︎子宮鏡検査

❁︎卵管造影検査

でした。

通常なら2.3周期で終わります。

 

この日は生理4日目だったので採血検査を。

お会計1万円くらいして病院でこんなに高いお金かかったことなかったので驚きました😂